「かつら」のちらし寿司

By | 2015年4月1日

さぁ〜、今日から新たにランチパスポートVol3が始まります!
もちろん、私は朝のうちに手に入れておきました。初日はまだパスポートを持っていない人も多いだろうし、スタートダッシュは大事ですよね!っということで、美味しそうなところの限定を狙ってみました!

行ってきたのは、築地本願寺までにある京橋築地小学校から一本晴海通り側に入ったところにある「かつら」というお寿司屋さんです。ここではちらし寿司が食べれるということで、開始時間の11:30分ギリギリを狙って行ってきました!ちょうどぴったしくらいに着いたのですが、ちょうど席が空いており、無事ランチパスポートにありつけました!
(ちなみに、その少しあとにランチパスポート分は売り切れ。多分、開始10分くらいだったかな?)

こちらのお寿司屋さんはカウンターと奥にテーブル席があるみたい。板前さんの良い声が店内に響いていました(別にうるさいというわけではなく。)そして、出てきたちらし寿司がこちらです。

ちらし寿司

ちらし寿司


とっても美味しそうでしょ?以外にも、酢飯とお魚の切り身が別々にでてくるという。しかも結構ボリュームがありそう!お魚も美味しそうだし。これは期待大ですね!さっそく食べていると、このお魚の美味しいこと。特にホタテと中トロが絶品!酢飯もいい感じで、錦糸卵・ごぼうが良い感じです。

ちなみになのですが、このちらし寿司、通常でも850円!!正直にいうと850円でもかなり安いと思います。普通に1,000円超えても良いくらいのクオリティでした。これが500円とは。。。これはとってもお得。ここのお店はランチパスポート以外の時でも来てみたいですね。普通に握りのお寿司も食べてみたい!

補足情報

住所:東京都中央区築地2-15-4