「五十嵐邸」の親子丼

By | 2015年4月3日

今日もランチパスポートでランチタイム♪
このところランチパスポートで当たりを引いているのでご機嫌な感じです。さて、今日も限定を狙って行って来ました!今日は、「五十嵐邸」の親子丼です。場所は東銀座にある新橋演舞場近くの「銀座七郵便局」の前あたりにあります。ここも地下ですね。看板が見えずらいので注意です。

入り口に桜の木が飾ってあったりと、店内はなかなか良い感じです。ちょっと高級感がありますね。今日も時間ちょうどくらいに行ったので難なくゲット!(ここも開始10分くらいでランチパスポートは終了していました)

親子丼

親子丼


親子丼

親子丼


そして、出てきた親子丼がこれです!じゃ〜〜ん!結構、器が大きい。それに赤味噌の味噌汁やサラダお漬物までついています。なんといたせりつくせり。そして、お味の方ですが、この親子丼は絶品ですよ!奥さん!親子丼といえば以前紹介した「鳥めし 鳥藤場内店」の親子丼がとっても美味しかったのですが、ここも負けぬとも劣らず。そもそも系統が違いますね。ここの親子丼はどことなく京都風。和風の出汁を使った非常に上品な感じです。卵も柔らかい半熟。一方鳥藤は「鶏の強い旨味」という感じですね。優しい親子丼と強い親子丼という感じですね。

デザート

デザート


そしてなんと、デザートまでついてきました!あと写真はありませんが、コーヒーも。ここ最高!
このデザートは水饅頭みたいな感じで、なかにカスタードクリームが入っていました。これも甘さ控えめですごく上品。コーヒーも美味しかったです!

ここまでついて、ランチパスポートで500円なんで素晴らしすぎました!

補足情報

住所:東京都中央区銀座7-16-21 雲ビルB1