「升屋 東銀座店」のハンバーグ

By | 2014年11月10日

本日ご紹介するのは、夜はすき焼き・おでんなどを扱っている居酒屋のランチになります。
升屋 東銀座店です。

位置としては、新歌舞伎座より晴海通りに対して反対側になります。東銀座駅4番出口から出て、築地に向かって晴海通り沿いを歩いていきます。すぐに角にファミリーマートとカフェがある曲がり角(信号の手前)があるのでそこを右へ。少し進んだ右手です。

こちらのランチではよくある定食屋メニューが並んでいます。生姜焼きや竜田揚げ、ハンバーグなどです。特にハンバーグが美味しいですね。

本日はこちらを頂きました!

ハンバーグトマトソース

ハンバーグトマトソース

トマトのハンバーグです!
こちらのハンバーグはいくつかのソースの中から選べるのですが、私はトマトソースが一番好きですね。ケチャップではなく生のトマトであることがいいですね。また、お味噌汁・サラダ・惣菜(豆腐)がついてくるとはまた嬉しいですね。
さてさて、お味の方ですがこのハンバーグがなかなか美味しい。しっかり下味がつけられているのでそのままでもいけちゃいそうです。これにトマトの酸味がまたあうんですよね。

こちらのランチの良いところは、1000円切るところですね。ハンバーグはほぼ1000円なのですが、他のランチであれば800円で食べられるものもあります!東銀座エリアでこの価格はとても嬉しいです。

補足情報

住所:東京都中央区銀座5丁目14−8 銀座ワカホビル1F