「好々亭」の海鮮中華粥

By | 2015年1月27日

今日はちょっと趣向をかえて、ランチに中華粥を選んでみました。もちろん、ランチパスポートです。

場所は銀座6丁目にある「好々亭」です。これでハウハウテイと読みます。
ここではランチパスポートで海鮮中華粥が食べれるとのこと。しかも、少し点心付き。楽しみ♪

「好々亭」を訪れてみると、店内は結構賑わっていました。割と広めでテーブル席・カウンター席が結構ありました。大きいテーブルは中華特有の円卓。

そして、本日のランチである海鮮中華粥はこちら!

海鮮中華粥

海鮮中華粥


えっと、海鮮っぽさがわからないかもしれませんが、海鮮中華粥です。それにあげまん?と桃饅頭。食べてみると海鮮中華粥はゴロゴロ海鮮が入っていました。エビ、イカなどなど。その中でもエビが大きくプリプリでとっても美味しかった!点心は多分作り置きしていたのかな?ちょっと硬かった。。。中華粥だったのでボリュームが気になったのですが、見ての通り結構量があったので大満足のボリュームでした。味もとってもよかった。

また、写真にはとっていませんが、テーブルには辛いザーサイが置いてあり、それを中華粥にいれるとピリ辛になりとっても美味しかったです。こちらのお店は他にも多数の中華粥メニューがあり、また、中華ランチのメニューもありました。銀座にしてはまぁ〜まぁ〜な値段だったので、ちょいちょい訪れてみてもよいかも。

補足情報

住所:東京都中央区銀座6-13-7 同郷会館1F