「沖縄の味と酒の店 泡盛」の沖縄そば

By | 2015年1月29日

東銀座駅から新橋演舞場の方に向かいます。新橋演舞場の隣の区画(南西)にある沖縄料理店です。お店はビルの1階にあります。割と前からずっとある店舗さんで、変なアレンジというか関東の人好みにするなどのアレンジを行わずに、沖縄の味をそのままシンプルに提供しているお店になります。そこまで大きなお店ではないですが、テーブル席が数個と個室があるみたいですね。

今回はLUNCH PASSPORTを使って、沖縄そばを食べてきました。

沖縄そば

沖縄そば


見ての通り、ザ・沖縄そば!!っという感じのシンプルなものです。上にはネギ・紅ショウガ・豚肉がのっている感じです。豚肉は焼豚という感じではなく、あの沖縄特有の味つけの豚って感じですね。沖縄そば自体は、非常にあっさりしていています。麺はもちもち系かな?なんていうか、飲み会の次の日に食べたくなるような感じですね。あっさりしてはいるのですが、意外にボリュームはあるかも。

また、テーブルに島唐辛子オイル?のようなものがあるので、それを少しかけてピリ辛感を出すと、なお美味しいです!

ちなみに、このお店は通常のランチでは、日替わりランチ・チャンプルランチなどが1000円以内で食べることができます。一部、1000円超えるものがあったと思いました。もちろん、すべて沖縄料理系のランチです。東銀座周辺では、なかなか沖縄料理を食べれるお店は少ないので、ランチのローテーションには貴重なお店になりそうです。

補足情報

住所:東京都中央区銀座7-17-18 ジュエル銀座ビル1F


Warning: file_get_contents(http://api.gnavi.co.jp/ver1/RestSearchAPI/?keyid=850809b57c001c4889748177c4dcbf15&format=json&id=6915447): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/musashinavi/www/home/wp-content/themes/iconic-one/util.php on line 13