「羅豚 東銀座店」の羅豚丼

By | 2014年12月1日

本日ご紹介するのは、こちら!羅豚 東銀座店です。
東銀座駅から築地の方に向かって晴海通りを進むと左手に見えてくる銀座松竹スクエアビルの1階にあります。

こちらはしゃぶしゃぶのお店で、夜は美味しい豚しゃぶしゃぶを食べることができます。豚をメインとしているお店ということもあり、ランチメニューも豚がメインとなります。

今日はこちらの羅豚丼をご紹介!ラブドンと読みます。LOVEです。LOVE(笑)

羅豚丼

羅豚丼


羅豚丼

羅豚丼


はい、どーーーーん!って感じです。
豚ドンブリの上に、水菜とネギが大量にのっています。器が結構大きいので結構なボリュームです。
そして、付け合わせの豚汁もこれまたでかい!!これが食べてみると豚の油っぽさと水菜+ネギが良くマッチするのですよね。そして、水菜+ネギにドレッシングのようなものがかかっているのですが、これが美味しいのです。ニンニクベースのドレッシングだと思うのですが、食欲がかき立てられる感じです。そしてメインとなる豚もさすが豚メインのお店だけあって非常に美味しい。豚汁もいいですね。ちょっと七味を入れるとさらにいいかも。

コストパフォーマンス的にはボリューム満点なので良いとは思いますが、女性などには少し多すぎるでしょう。大食いの人はおいといて、男性にもちょっと多いかも。残すのが嫌な方は予めご飯を少なめにしてもらった方がいいかもしれませんね。

補足情報

住所:東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエアビル1F


Warning: file_get_contents(http://api.gnavi.co.jp/ver1/RestSearchAPI/?keyid=850809b57c001c4889748177c4dcbf15&format=json&id=a331605): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/musashinavi/www/home/wp-content/themes/iconic-one/util.php on line 13