「韓国料理花梨」のスンドゥブ

By | 2015年4月17日

今日はランチパスポートを使って韓国料理を食べてきました!

場所は築地駅の路地裏のあたりにある「韓国料理花梨」です。少しはやめにお店に行ったのですが、まさかの行列が!そんなに人気店なのか。。。

ただ、お昼が終わる時間だったのか割とスムーズにはいることができました!
小さめな店内で、席は20席くらいですかね?韓国料理屋ということもあり、韓国語が飛び交う店内。

ここのランチパスポートはスンドゥブかビビンバ。もちろん、スンドゥブをチョイス!注文するとすぐに前菜セットが!前菜はサラダと前菜3点。写真では2点だけど、もう1点別皿できました。1つはたけのこの煮物。1つはキュウリのキムチ、最後が大根の細切りキムチ。サラダはちょっとへなってたかな^^;

前菜

前菜

そして、メインのスンドゥブがこちら!もちろんライス付き。

スンドゥブ

スンドゥブ

食べると、結構辛い!でも美味い!多分これ出汁が良いのだと思う。海鮮の美味しい出汁に辛味がよく合います!卵を潰して食べると少し辛さがまろやかになるので良いかも。それでも結構辛いので辛いのが苦手な方はビビンバを選んだ方が良いかも。

ちなみに私が入った後も、お客は次々くる感じでした。常連さんが多めな感じがしました。ランチパスポートではスンドゥブとビビンバですが、もちろんそれ以外にもいろいろメニューがあるので、今度は他のものを食べてみたいかな。参鶏湯とかおいしそうだった!

補足情報

住所:東京都中央区築地3-10-7 1F