「魚々十 銀座本店」の煮魚定食

By | 2015年4月23日

魚々十 銀座本店は、東銀座駅を晴海通り沿いに銀座駅の方に進むと、上から見ると丸くなっている道のところがあり、その丸くなっているところの西のあたりにあります。

魚々十 銀座本店は、牡蠣とまぐろと和酒のお店のようで居酒屋という感じです。このお店もランチパスポートをやっていたので訪れてみました。

ここのランチパスポートは、煮魚定食か焼魚定食です。私は今回煮魚をチョイス!

煮魚定食

煮魚定食


そして、出てきたものがこれ!結構豪華!?
ご飯・漬物・お味噌汁・メイン・小鉢1つ。なかなかバランスの良い感じ。ちなみに、煮魚・焼き魚は日替わりになります。今日は白身魚の煮魚。たしか、イナダだったと思います。よく聞こえなかったから、とりあえず煮魚にしたのですよね^^;;

煮魚は、まぁ〜まぁ〜のお味。ブリにしては脂ののりが少ないんで、多分イナダであっていると思います。ちょっと煮が足りない感じなので、味のしみ方がもうちょい欲しいところ。でも、魚自体はとっても美味しいですね。その他も、まぁ〜まぁ〜な感じ。お味噌汁は変わっていて揚げ玉が入っていました。これは良いですね。揚げ玉は味があり味噌汁に以外とあっていますね。これは新発見だったなぁ〜。

ちなみに、ランチでは他にも海鮮丼や刺身定食のようなものがあるので、魚系が食べたい時には良いかもしれないですね。

補足情報

住所: 東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座5F