「鳥めし 鳥藤場内店」の親子丼

By | 2014年11月6日

本日紹介するのは、こちら!鳥めし 鳥藤場内店です。
場内とあるとおり、築地市場の場内にあります。東銀座駅から築地までは実はそこまで遠くないので、歩いていける圏内なのです。
とはいえ、片道15分くらいはかかるので、オフィスランチで行く場合は、急ぎ足の必要がありそうですね。

こちらのお店は「鶏」の専門店で、親子丼をはじめ、鶏めし、鶏の唐揚げ等、鶏料理が目白押しです。
本日は、王道をとって親子丼を注文しました。

親子丼

親子丼


実はこのお店には親子丼が色々種類があります。ノーマルの親子丼から、究極の親子丼「しゃも親子丼」や親子丼しお。そして、親子丼しお二号(二号ってなんだ?)

さてさて、実際のお味のほうですが、鶏肉が非常に柔らかく、また卵がとっても濃厚。たぶん、親子丼の出汁にも鶏をつかっていると思います。ご飯に鶏の味がうつっていて。。。鶏づくしの親子丼です。セットで鶏スープがついてくるのですが、これまた濃厚な鶏の出汁がきいていて最高でした!

しかも何より嬉しいのが、この美味しさでお値段が1000円切ります!ノーマル親子丼で800円!
これは嬉しいです。東銀座周辺のお店は、少し高いところが多いのでこのお値段で食べれるのは非常にありがたいです。

補足情報

住所:東京都中央区築地5−2−1


Warning: file_get_contents(http://api.gnavi.co.jp/ver1/RestSearchAPI/?keyid=850809b57c001c4889748177c4dcbf15&format=json&id=7119974): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/musashinavi/www/home/wp-content/themes/iconic-one/util.php on line 13