「Bistro Chou Chou」のつけ麺パスタ

By | 2015年4月9日

今日もランチパスポートを使って、新規店舗開拓を!
っということで、ランチパスポートを見ていたところ、珍しいメニューのお店を発見!行ってきました。

築地本願寺前から北西に向かってまっすぐ行った辺りにある「Bistro Chou Chou」というお店です。店舗自体は地下にあるので、少しわかりづらいかも。フレンチと和食の創作ビストロのお店のようで、店内に入るとオシャレな雰囲気でした!

時間的に危なそうだったのですが、ランチパスポートは残っていました!(やったね)
早速注文すると、普通盛りでは少しすくないと言われたので大盛りを注文。+150円とのこと。ちなみに、特盛は+250円。

つけ麺パスタ(塩味)

つけ麺パスタ(塩味)


パスタをつけ麺にするとは珍しい!ちなみに今日のつけたれは塩味だということ。ふむふむ。そして、ここのお店はジャスミン茶が付いてきます!これは嬉しい!あ、参考までにこの写真が大盛りです。大盛りにしてはちょっと少ないような。。。

さて、この気になるつけ麺パスタ味の方は。。。

う〜ん・・・・

これは正直外れだったなと思いました。どうもランチパスポートの場合、パスタはハズレが多いのですよね。しかも、今回も他の時と同じパターンでしょっぱいのですよ。それにしても、このつけだれはちょっとなかったですね。塩ベースにレモンで酸味を加えており、具は豚肉?とネギだと思うのですが、あまりにしょっぱいので、味がよくわからない^^;それとレモンが強すぎですね。味見をしていないのでしょうかね?明らかにしょっぱすぎです。結局、私はパスタをつけだれに少しだけつけるようにして食べました。

これだけでも残念だったのですが、会計時にさらなる驚きが。。。大盛りが+150円なのはいいのですが、税抜とは。。。結局、650円 + 消費税。しかも662円という謎価格^^;どういう計算したのだろう。
ランチパスポートは新規開拓に良い機会だと思っているのですが、たまにこういうお店が出てきてしまうのは残念ですね。

補足情報

住所:東京都中央区築地1-10-7 西山ビルB1