「BLUE MOOD」の渡り蟹のパスタ

By | 2014年10月28日

東銀座駅から築地市場の方に向かい、新大崎通り沿いに汐留の方に向かうと築地場内市場の辺りでカーブしているところがあり、そのカーブしているところにある浜離宮パークサイドプレイスの1階にあります。こちらのお店は店内でライブが出来るようになっており、夜の時間帯はライブを定期的に行っているようです。
(東銀座からは少し遠いです。)

こちらのお店、結構料理が美味しいと評判だったりします。早速のランチです。
こちらのランチはハンバーグやパスタ、ドリア等の洋食がメインとなります。今回は渡り蟹のパスタを頂いてみました。

渡り蟹のパスタ

渡り蟹のパスタ

おおお!カニでかい!
築地市場が隣にあるので築地市場から仕入れているのですかね?とっても立派な渡り蟹です(っといっても、ほぼ出汁ですけど)。パスタは少しだけ平べったい感じでしょうか?通常のパスタに比べて表面がつるつるしているような気がします。このパスタが渡り蟹と非常にまっちしています。ソースは濃厚な蟹の味がしつつ、ほんのりトマト感がしました。これはパンにつけて食べると絶対美味しい!
ちなみに、渡り蟹パスタは数量限定らしいです(仕入れ次第ってことでしょうか?)

料理は非常に美味しかったです。今度は夜の時間に音楽をききながら食事というのもいいかもしれません。

補足情報

住所:東京都中央区築地5丁目6−10


Warning: file_get_contents(http://api.gnavi.co.jp/ver1/RestSearchAPI/?keyid=850809b57c001c4889748177c4dcbf15&format=json&id=6652175): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/musashinavi/www/home/wp-content/themes/iconic-one/util.php on line 13