「Bodegas EL MATADOR」のメロッソ

2014年10月22日

東銀座駅の「新歌舞伎座」より晴海通りを渡った反対側の路地にあるスペイン料理屋です。
こちらでは、非常に美味しいスペイン料理ランチが1000円程度で食べることができます。

ランチは、大体以下のラインナップです。
 メロッソが2種類
 カネロニが2種類
 魚・肉料理が2種類
 ※メロッソとはスペイン・バレンシアを代表する水分の多い米料理
 ※カネロニとはパスタのグラタンのような料理

こちらのランチは、すべてに軽い前菜・パン・カフェがついてきます。
軽い前菜がまたなかなかに美味しいのですよね。カフェのコーヒーもなかなかですよ。

さて、今回はメイン料理に大アサリとフレッシュトマトのメロッソを頂きました!

大アサリとフレッシュトマトのメロッソ

大アサリとフレッシュトマトのメロッソ

リゾットよりお米がしっかり形のこっている感じですね。非常にあっさりしていて飲み会の次の日に食べたくなるような味です。大アサリの出汁が聞いていて、また、フレッシュトマトの心地よい酸味がたまらないですね。
今回はメロッソにしましたが、実は私のイチオシは肉料理です。
「豚肩肉のロースト」なのですが、この豚肩肉のジューシーさが食べ応えがあり、癖になる感じです。

次は、「豚肩肉のロースト」を食べてぜひ紹介したいところです。

補足情報

住所:東京都中央区銀座5丁目14−17 USBビル 1F