「Yellow Spice」のスープカレー

By | 2015年4月7日

東銀座駅のA1出口から出て銀座の方に向くと、歩道が3つに分かれている感じになっています。上から見ると輪になっているのですけども。その真ん中の道(東銀座駅エレベーターの横)を進みます。すると左に曲がれるところがあるので左に入ります。道なりに進むと右手に看板が見えてきます。お店自体は地下の飲食街にあるので、階段で地下に降りる形です。

こちらはスープカレーの専門店です。注文方法は、ベースのカレー味・メイントッピングを選び、ご飯の量、辛さなどを選択する形です。何を選ぶかによって多少値段は上下しますが、1000円以内くらいで食べれるかと思います(豪華にすればもちろん超えます)。

スープカレー

スープカレー


スープカレーはこのような感じですね。これはトッピングが挽肉で、ちょっと店内が暗かったので分かりづらいかと思うのですが、赤スープです。トマトのスープカレーです。辛さは結構選択肢幅がありますが、4,5位になると結構な辛さになるのでご注意を。このスープカレーの嬉しいところは、大きな野菜がたくさん入っているところ♪とってもヘルシーでいいですね。それとスープが選べるのでその時の気分に応じて選ぶと良いです。赤、白、黄、黒から選べます。黄色がベーシック、赤がトマト。白と黒はまだ食べたことがないので。。。(たしか、豆乳と焦がしニンニクだったかな??)また、トッピングも非常に豊富です。私はひき肉・チキンが結構すきですね。他にも野菜・チーズ、納豆まで色々ありますよ。

味はとってもスパイシー!!結構体があったまる感じです。スープカレーとあって、普通にカレーとは全然違うお味ですね。それで、このスープが出汁がいいのかとっても美味しいのですよね。スープだけで飲みたい感じもちょっとある。(少し濃いけど)

ちなみに、このお店はなぜかジブリの映画をずっと流しています。しかも2つのテレビで別々に。料理の待ち時間などはそれを見ながらゆっくりくつろぐのも良いかもしれませんね。

補足情報

住所:東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディングB1F


Warning: file_get_contents(http://api.gnavi.co.jp/ver1/RestSearchAPI/?keyid=850809b57c001c4889748177c4dcbf15&format=json&id=6392104): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/musashinavi/www/home/wp-content/themes/iconic-one/util.php on line 13