「牛庵」の焼しゃぶ

By | 2014年10月22日

本日は少し豪華にお肉ランチを食べにいってきました。
場所は、牛庵 (ギュウアン)です。

東銀座駅A1出口を出て、すぐ昭和通りと並行となるように左に曲がります(向きとしては南東です)。そのまままっすぐに行くと、右手に見えてきます。店舗自体は地下にあるので見逃さないように気をつけてください。

牛庵

牛庵


入り口には、いい感じの看板がかかっています。

さて、中に入ると純和風な雰囲気でなかなか良い感じになっています。
牛庵は、神戸出身のオーナーが、東京で安くておいしい神戸牛を食べていただきたいと思い描き出店した20年以上の歴史のあるお店とのこと。

さてさて、ランチですが、990円から1万越え(これはランチメニューなのか?)まで色々です。
通常サイズであれば1000円あれば十分楽しめるバリエーションです。

本日私は「和牛焼きしゃぶ胡麻ぽん酢ソース 大盛り!(1250円)」を注文しました。こちらです。

和牛焼きしゃぶ胡麻ぽん酢ソース 大盛り!

和牛焼きしゃぶ胡麻ぽん酢ソース 大盛り!

来た瞬間、「なんだこれは?」と思いました。しゃぶしゃぶを想像していたので、薄切り肉かと思っていたのですが。。。想像と違い、小さく切ってあるかたまり肉でした。
ですが、食べてビックリ!非常に柔らかい、そして、赤味の美味しさがあふれる感じでした。レア感も素晴らしかったです。これ自体は、特製の胡麻ぽん酢ソースをつけて食べるのですが、ぽん酢の程よい酸味がまたいいですね。今回は大盛り(欲張った)だったので1000円越えしましたが、通常サイズなら990円でこのクォリティなので非常にリーズナブルだと思いました。

他にも「鉄板じゅうじゅう焼」や「和牛鉄板すきやき」などなど気になるメニューが目白押しでした。
ぜひ、また訪れたいと思います。

補足情報

住所:東京都中央区 銀座6−13−6 東京華僑商工聯合会館 B1F


Warning: file_get_contents(http://api.gnavi.co.jp/ver1/RestSearchAPI/?keyid=850809b57c001c4889748177c4dcbf15&format=json&id=g085601): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/musashinavi/www/home/wp-content/themes/iconic-one/util.php on line 13